Chambertin Story’s blog

【ワイン情報版】ワインに少し興味ある方が知っておきたい知識

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【全文書下ろしあり】中田敦彦さんYouToube大学を見た感想「人類史上最も特別なお酒【ワイン】2/3 〜フランスとアメリカのワインを徹底比較〜」

こんにちは、chambertin_storyです。 先日中田敦彦さんのYouTube大学で放送された 「人類史上最も特別なお酒【ワイン】【ワイン】2/3 〜フランスとアメリカのワインを徹底比較〜」を見ました。 www.youtube.com いやー、前回の「世界史の裏にワインあり」に…

【素人の、素人による、素人のためのワイン講座】今更聞けないドンペリの歴史について『実はルイヴィトン傘下?』

こんにちは、chambertin_storyです。 ▶「ドンペリ」ってよく聞くけど、結局どんなものなの?▶とりあえずホストクラブとかキャバクラとかで飲まれているお酒でしょ?美味しいの?▶めちゃくちゃ高いワインなんでしょ? 今回はこんな疑問を解消していきます ☑は…

【素人の、素人による、素人のためのワイン講座】レストランでのワイン注文の仕方・マナーについて『大事なのはワインの知識より頼み方です』

こんにちは、chambertin_storyです。 ▶恋人と記念日にレストランで食事する際にスマートに振る舞いたい方 ▶かっこつけたいとかではないけど、とりあえず人並みにワインを注文したい方 ワイン頼むのってビールとかハイボール頼むのと比較して少し緊張しますよ…

【全文書下ろしあり】中田敦彦さんYouToube大学を見た感想「人類史上最も特別なお酒【ワイン】1/3 〜世界史の裏にワインあり〜」

こんにちは、chambertin_storyです。 先日中田敦彦さんのYouTube大学で放送された 「人類史上最も特別なお酒【ワイン】1/3 ~世界史の裏にワインあり~」 を見ました。 www.youtube.com 私がいうのもおこがましいのですが、凄くわかりやすくワインの歴史・成…

【ワインカクテル】簡単にできるミモザのレシピ・作り方(1分クッキング)

こんにちは、chambertin_storyです。 今回はミモザの作り方について説明していきます。 本記事を読んで頂ければ ▶簡単なミモザの作り方がわかります ▶材料の選び方がわかります 本記事の流れ①ミモザとは②ミモザの作り方③材料の選択について ▶今回の材料と感…

【ワインカクテル】簡単にできるキティのレシピ・作り方(1分クッキング)(オススメ赤ワイン紹介)

こんにちは、chambertin_storyです。 今回はキティの作り方について説明していきます。 本記事を読んで頂ければ ▶簡単なキティの作り方がわかります ▶材料の選び方がわかります 本記事の流れ①キティとは②キティの作り方③材料の選択について ▶今回の材料と感…

【ワインカクテル】簡単にできるオペレーターの作り方(1分クッキング)(オススメ白ワイン3選)

こんにちは、chambertin_storyです。 今回はオペレーターの作り方と作った感想について説明していきます。 本記事を読んで頂ければ ▶簡単なオペレーターの作り方がわかります ▶材料の選び方がわかります 本記事の流れ①オペレーターとは②オペレーターの作り方…

自宅できる簡単ワインカクテル6選【全てコンビニで揃います】【制作時間:3分】

こんにちは、chambertin_storyです。 ▶自宅で気軽にカクテルを飲みたいけど、難しそう▶残ったワインを少し趣向を変えて楽しみたい▶ジュースみたいなお酒を楽しみたい こんな悩みを解消します。 本記事を読んで頂ければ"誰でも自宅で簡単にワインカクテルは作…

二日酔いの正しい防ぎ方【ウコンって実は科学的根拠がない??】

こんにちは、Chambertin_storyです。 さて、先日に下記ツイートをしました。 ■ ウコン☛根拠なし ■ チャンポン☛特に関係なし ■ 牛乳で膜を張る☛根拠なし ■ 飲酒の際は食事と水を一緒に☛最強 今回は「二日酔いの正しい防ぎ方とその理由」の話をします。 記事で…