Chambertin Story’s blog

【ワイン情報版】ワインに少し興味ある方が知っておきたい知識

ワインが好きになった「きっかけ」

 

 

2回目なので、ワインに興味を持った「きっかけ」でも…

 

 

きっかけは、大学3年のときに訪れたドイツ🇩🇪の「ベルンカステル・クース」って街で飲んだワイン

 

同時は学生で「ワイン」はそんなに飲んだこともなく、飲み会では「ビール」と「ハイボール」と「レモンサワー」ばかり飲んでた。(今でも好き)

 

ドイツでも当然のように「ビールばかり」飲んでました(ドイツのビール本当に美味しい🍺)

 

そんなときに訪れた街が、「ベルンカステル・クース」

ここの街が他の街に負けず劣らず街並みがかわいくて、景色が絶景

f:id:chambertin_story:20190206000216j:image
f:id:chambertin_story:20190206000224j:image
f:id:chambertin_story:20190205235019j:image
f:id:chambertin_story:20190205235014j:image

 

そこで、訪れたワイン博物館でワイン見学。

 

f:id:chambertin_story:20190206001104j:image
f:id:chambertin_story:20190206001038j:image

f:id:chambertin_story:20190206001218j:image

 

もちろん美味しく頂きました。

それまで飲んだワインと違い甘くて飲みやすい。

ただ甘すぎずスッキリ飲めてとにかく美味かった。ほんまに。

「こんなワインもあるんだ」って

 

きっとこれが「きっかけ」

 

これをきっかけに今はもっと色んな美味しいワイン・その楽しみ方を知りたいと勉強中

 

 

がんばります

 

 

 

 

最後に最近勉強の合間にハマってるアプリを一つ紹介しときます。

 

【あそんで学べるフランス地図アプリ】

地図埋めていくゲーム。

「地域」と「県」ってあって、それぞれ「ビギナー」、「エキスパート」、「マスター」の3つのレベルがある。

割と楽しいので、是非。

f:id:chambertin_story:20190206003047p:image

 

 

【お気に入り写真】

モーゼル地区は急斜面なところが多く、棒仕立てを活用。ハート型。オシャレか。

 

f:id:chambertin_story:20190206004149j:image

f:id:chambertin_story:20190206003818j:image

以上